指針

Twitter Party of Japan is widely shared awareness beyond thought confessionalismcollected from Twitter spreads to reflect the activities of political  http://jtpartyeng.blogspot.com/ 

投稿の基準について

 当ブログの記事は、情報のソースを出来る限り確認して作成することを原則としています。
 また、記事の内容についても2名以上の意見をまとめて作成することを原則としています。
 投稿依頼も受け付けていますが、上記の原則を踏まえて可能な範囲でソースの明示をお願いしてます。(ただし、絶対条件ではありません。)
 
日本ツイッター党は新エネルギー推進を応援します。

2011年4月28日木曜日

たった2名の委員の判断に よって、子どもの年間被曝量20ミリシーベルトを決定。

UST 統合記者会見をご覧になった複数の方のTLより。複数の方がほぼ同時に発現されていると思われます。USTのアーカイブでは全部を保存されていませんがhttp://www.ustream.tv/recorded/14327395  http://www.ustream.tv/recorded/14327354で状況確認できます。

このようなずさん極まりない決定で、子供たちの安全が守られているとは到底思えません。
みなさまのご意見、資料提供をお待ちしています。


 福島原発事故共同記者会見にて、 安全委員会が法的根拠もないまま、子どもの年間被爆量を引き上げました。校庭での20msvを決定したのは、成田脩委員(株式会社ペスコhttp://www.pesco.co.jp/と、本間俊充委員(独立行政法人日本原子力研究開発機)の2名。


 2名の委員ともに、原子力推進組織の技術系の職員で、医学の専門家ではなく、統合記者会見でも疫学的検討はされていないとのことでした。
 ペスコの社長は動燃出身。 結局、身内による決定です。しかも議事録を残していません。


 この充分な根拠もなく、法律基準の改正もなく、あっさりと国の決定として文部科学省は採用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿