指針

Twitter Party of Japan is widely shared awareness beyond thought confessionalismcollected from Twitter spreads to reflect the activities of political  http://jtpartyeng.blogspot.com/ 

投稿の基準について

 当ブログの記事は、情報のソースを出来る限り確認して作成することを原則としています。
 また、記事の内容についても2名以上の意見をまとめて作成することを原則としています。
 投稿依頼も受け付けていますが、上記の原則を踏まえて可能な範囲でソースの明示をお願いしてます。(ただし、絶対条件ではありません。)
 
日本ツイッター党は新エネルギー推進を応援します。

2011年5月4日水曜日

虹の岬まつりレポート

ようこそ虹の岬祭りへ

今回で、虹の岬祭りは21回目を迎える事になりました。
1991年、佐賀県鎮西町瀬戸岬よりはじまり、1997年からは佐賀県唐
津市鏡山で、2000年からは熊本県阿蘇郡百姓村牧場で、2008
年からは、熊本県阿蘇郡狩尾原野オケラ山で、2001年は大分県佐伯
市蒲江町屋形島でまつりを続けてきました。

そして今年は国東市に住む人達や内田の龍神プロジェクトの皆様のご理解
と御協力を頂き、ここ龍神浜海水浴場キャンプ場にて、虹の岬祭りを開催
しています。

変わり続けていく、この地球の環境の中で、どんな時代になっても変わる
ことの無い太古からの記憶や夢を、この龍神浜で思い出したり、共有した
り、みんなで実感しあえればと思っています。

DADA CHILD ろくろう。

会期2011年5月1.2.3.4.5

虹の岬まつりギャラリー

【本分】

日本ツイッター党、代表の津山です。今回、私方からほど近い場所で伝
説の虹の岬祭りが開催されるというので、取材してきました。

会期は明日「5月5日」までですが、虹の岬祭り会場の国東市
武蔵町龍神浜海水浴場キャンプ場では、熱狂と共にさまざまなミュージ
シャンたちが、思い思いのサウンドを披露しています。

東北大震災による、世の中の閉塞感を吹き飛ばすかのような盛り上がりを
みせていますが、一旦、仲間どうしで話し合っている場所での最新情報で
は、福島他から、家を失って、どうしようもなく祭りに来たという方に出
会った。彼らは行く場所を失っているために、今後の見通しさえつかない
状況が浮き彫りにされています。

確かに自治体が住まいを確保している現状はあるのですが、彼らは心が休
まる場所を探しているのです。

さまざまな意見が寄せられていますが、日本ツイッター党も彼らも、断固
たる意思は、電力を使いすぎなのだ。ソーラーパワーで十分であるとの結
論であり、私達の社会へのメッセージだと云う事をご理解ください。

日本ツイッター党
代表
津山敏明

0 件のコメント:

コメントを投稿